2013年3月12日火曜日

ALAIN MIKLI入荷しました。


昨日、ALAIN MIKLIのヴィンテージ入荷しました。
1990年代初期のヴィンテージ。
まだ、80年代のミクリのニュアンスも残っているデザイン。
なだらかなブロウライン、横にも縦にも大きい玉型、色使い、カッコいいです。



SIZE:52mm-21mm-140mm
天地幅:44mm




上から見るとこんな色合いです。何だかウッドっぽい?





フレームの主張はなかなか有るのですが、カタチがシャープ過ぎず柔らかいラインなので非常になじみ易いです。個人的にも沢山のアラン・ミクリのヴィンテージを見て来ていますが80年代の細身のリムでデカいフレームサイズ、なだらかなブロウライン、マーブル調の生地使い、色もベタッとした色合いのモノが多く特徴でもあったのですが、90年代の中期から後期になると、シャープなカッティング、透明感のある生地、フラット気味のブロウラインと変化します。
今回ご紹介したフレームは90年代に入ってからのものですが、非常に80年代のアラン・ミクリのエッセンスを垣間みれる、素晴らしいフレームです。


              お問い合わせ:contact@frequence-s.com


0 件のコメント:

コメントを投稿