2013年4月3日水曜日

Persol RATTI cellor

先週入荷済みでした。
Persolのcellor(セラー)シリーズ。
このシリーズはセルとメタルのコンビネーションフレームのシリーズで、Persolのヴィンテージの中でも特に希少です。
ブラウン系の色味が多い中でブラックはより貴重です。
しかも、ゴールドの色は18金メッキが施され高級感が出てます。
これ、眼鏡にしても良さそうですね・・・


SIZE:50mm-22mm-142mm
天地幅:40mm







勿論、デットストックで、当時のタグも付いてます。
これから、北海道は日差しも強く、日照時間も長くなりますからサングラスは必須だと思います。
よく「サングラス掛けてるとカッコつけているみたいで恥ずかしいんですよー」という方がいますが、カッコつけていいんじゃないですか??
ファッションの一部として取り入れるんだったら、格好悪いよりはカッコイイ方が絶対良いと思うのですが・・・
また、アイケアの観点からもサングラスは眼をプロテクトするのには必要なギアだと思います。
日焼け防止、眼病予防にもなりますからUVカット付きのクリアレンズや、サングラスで眼を労ってあげるのも大事です。
本当は細胞分裂が非常に活発な小さなお子さんに、サングラス、UVカット付きのレンズを搭載した伊達メガネを掛けさせる事で、将来的な白内障、緑内障などのリスクを減らす事が出来るので、「ファッションの為のメガネ、サングラス」という位置づけも勿論、重要ですが、「自身や大切な人の眼を保護するモノ」という認識も持つべきだと思います。



                                            お問い合わせ:contact@frequence-s.com



0 件のコメント:

コメントを投稿