2013年6月26日水曜日

50'S French Vintage

先週末に入荷してきました、50'S French Vintage。
個人的にものすごく好きです。
40〜60年代のフランスのヴィンテージを仕入れる理由は3つあります。

1  非常に高い品質〜眼鏡、サングラスを使う上で先ず、このポイントが重要だと考えます。具体的には丁番の埋め込み部分の作り(カシメ留めが施されている)や、生地の弾力性が優れている、カッティングや研磨が非常に細かい部分までキチンと為されている。

2   デザイン性〜現在の眼鏡ブランドには無いシャープなカッティングや、ボリューム感。ブローラインの角度、リム周りの厚み、細かいカットがなかなか今の眼鏡では見ることの無いディテールがあります。

3  生地の色〜特にブラウンの発色は今の眼鏡では見る事の出来ない、少し赤みがかったというか、ボルドーがかったブラウンの発色は非常に深みのあるカラーで、この年代の生地ならではです。

と少し長くなってしまいましたが、一言で言うと「クラフトマンシップ」が感じられる製品です。さて、今日のご紹介は・・・

50'S French Vintage


SIZE:50mm-24mm-141mm
天地幅:36mm

                                 



今回ご紹介した黒のセルフレーム。
なかなか、ボリュームありますし、フロントのカッティングが細かくて奥行きを感じられるデザインです。サイズ感は横に広い感じなのでインパクトあります。
コンディションも当然ですが良く、ツヤツヤです。

お知らせ
今週の28日(金)、29日(土)はFre'quence.お休み致します。
28日は初めてのお客様の自宅にてトランクショーを開きます。ショーの状況は追ってご紹介出来ればと思います。

           お問い合わせ:contact@frequence-s.com



0 件のコメント:

コメントを投稿