2014年2月3日月曜日

Special French Vintage

さて、今日はほとんど見かける事が出来ないフレームのご紹介です。
今まで、かなりのフレンチフレームを見て来ましたが、こんなブ厚いフロント生地のクラウンパントゥ型は初めてです。
因に、フロントの生地の厚みは8mm・・・
ゴツさ、半端ないです。

40'S French Vintage
SIZE:43mm-23mm-148mm
天地幅:39mm




サイズは小振りですが、生地のボリューム感がスゴいです。
クラウンパントゥの特徴でもある、ブロウの鋭角なカッティングも非常に迫力があります。
40〜50年代のフランスの眼鏡の眼鏡の特徴でもある、生地のボリューム感、面取りのされていないカッティング、丁番のラフなリベット留め、テンプルの先に向かって少しずつテーパードしたデザイン、どれも併せ持ったフレームです。

現代だとMAX PITTIONの復刻もリリースされていますが、オリジナルのMAX PITTIONとはやっぱり、生地のカッティング、厚みと全然違うんですよね。
今だと、日本の福井県鯖江がフォーカスされていますが、当時のフランスの眼鏡職人の技術力の高さも、もの凄いレベルだった事を伺わせる素晴らしいヴィンテージです。
因に、このタイプは非常に個体数が少なく、今回の入荷は奇跡的だと思います。

生地の色や艶、コンディション、デザイン性共に自信を持ってオススメ出来る1本です。
まだ、何本か違うデザインやサイズの物も入荷しておりますが、恐らく、今回が最初で最後の入荷の予定です。
是非、気になった方はお早めにお問い合わせください。

                                                お問い合わせ:contact@frequence-s..com


0 件のコメント:

コメントを投稿