2014年3月14日金曜日

Vintage lafont 入荷しています。

以前も入荷しましたフランスのブランド、lafontのヴィンテージフレームが入荷しています。
もともとlafont(ラフォン)は1923年にルイ・ラフォンがパリ中心のマドレーヌに開業した眼鏡店「ブティック・ラフォン」に端を発する老舗のブランドです(現存しています)

チタン製なので勿論、メッキ処理していますがニッケルフリーのコーティングを施しているので肌にも優しいです。
あと、チタン材ならではの細身ながらも丈夫で、軽いという事もこのフレームの特徴ではないでしょうか。
年代はFre'quence.では珍しく90年代初期(20年ちょっと前くらいのモデルだと思います)

Early 90'S Vintage lafont(made in France)

SIZE:45mm-21mm-138mm
天地幅:41mm



こちらのモデルのフォルムはフレンチヴィンテージらしい「クラウンパントゥ」型ですが、線の細さ、フォルム、繊細さが非常に美しいです。
雰囲気は上品で繊細ですが、チタン材の為、丈夫で軽さがありますので日常使いとしても活躍する良いモデルだと思います。
男性、女性を問わず使える眼鏡で個人的に非常にオススメです!
是非、この週末店頭でご覧頂きたいモデルです。

                                           お問い合わせ:contact@frequence-s.com



0 件のコメント:

コメントを投稿