2014年9月30日火曜日

40'S French Vintageストックで発掘

9月最終日。
札幌、寒くなってきました。
日中、結構暖かいんで油断すると夕方からヤバいです。

先ほどヒマなのでストックを整理していたら・・・
かなーり昔に入荷して、ストックの奥底に眠っていた眼鏡が1本。

Fre'quence.の定番アイテムとも言える40'Sのフレンチヴィンテージで、フロントの3ドットカシメピンが特徴のフレーム。

これ、本当に掛け易いサイズです。

・40'S French Vintage


42mm-25mm





発掘して「あぁ、いつものか」と思ったんですが、何か今までと違う感じ・・・
ブリッジ幅とレンズのシェイプも少しヨコに広がっています。
鼻幅も25mmと一見広い様に感じますが、実際鼻に当るポイントだと22mmくらいでしょうか。

ちょっとした違いですが、眼鏡は1mmで全く印象変わりますからね。
レンズも薄いブラウン、グレー、ローズなんか色入れてもめちゃくちゃカッコいいと思います。

これは本当にオススメ!!(1本しかありませんが・・・)
本当にこれは良いです。
本当です。(しつこい)
今日は寒いので、夜は鍋にします。

                                          お問い合わせ:contact@frequence-s.com






0 件のコメント:

コメントを投稿