2014年12月8日月曜日

Special French Vintage

11月30日分掲載(http://frequence-s.blogspot.jp/2014/11/french-vintage_30.html)のFrench Vintage(MAX PITTION製)は全て売れました。

今回も店主が、売れても全然嬉しくない貴重なヴィンテージをご紹介します。

・40〜50'S French Vintage

SIZE:43-22





・40'S French Vintage(MAX PITTION製)

SIZE:43-24




最初の写真のフレームは40'Sのフレンチヴィンテージです。

3ドットのカシメ、蝶番のカタチ、テンプルの形状等・・・40〜50'SのMAX PITTION製のフレームに共通するディテールがありますが、スイマセン、これは確認が取れていません。

断定は現段階では出来かねます。(個人的にはテンプルに芯金が入っているアセテート樹脂なので、50年代かなと思うのですが蝶番や、3ドットカシメがMAX PITTIONの40'Sの特徴的なディテールである事、このモデルでセルロイドバージョンも40年代に存在するということから、"40〜50'S"と表記しました)

ブランド云々は抜きにしても、めちゃくちゃカッコいいフレームです。
年に1〜2本くらいしかこのフレームは入荷がありませんので、恐らく数が全然無いんでしょうね。

次の写真のフレームはそうです。
40'S MAX PITTION製の8mm生地のクラウンパントゥ。
ようやくスモークカラー1本確保出来ました。
次回の入荷はほぼ無いと思います。
お探しだった方、いかがでしょうか?
圧倒的な存在感です。

*お知らせ


今週の12月13日(土)14日(日)と千葉県柏市のセレクトショップiii3(アイスリー)(http://ithree.jp)にて今年最後のトランクショーを行います。

1年振りのiii3でのショーですが、今回は前回の1.5倍の150本をお持ちします。
(調子に乗ってもっと持っていくかも・・・)

フレンチヴィンテージ、Persol RATTI、Ray Ban(B&L)、HILTON CLASSIC・・・ボリューム満点のラインナップでショーを行いますので、関東の皆様大集合で宜しくお願い致します。遠方からお越しの方でも満足頂ける内容だと思います。多分。


・決済はクレジットカード各種お使い頂けます(1回のみ/現金との併用可能です)

・度付きの眼鏡ご希望の方はご自分の度数が分かる眼鏡処方箋や、データをお持ち下さい。度付きレンズ各種ご案内させて頂きます。
(フィッティング後、一度持ち帰りましてレンズを入れてからお客様へお送りさせて頂きます)

皆様のお越しをお待ちしております!!!


                                             お問い合わせ:contact@frequence-s.com


0 件のコメント:

コメントを投稿