2015年10月15日木曜日

Persol RATTI ”SOLECCHIO”

年々、デットストックでの価値が上がるPersol RATTI。

仕入れも前に比べるとかなり金額が上がり、そして量が非常に減ってきました。

お店側としてはハッキリ言って「割 に 合 わ な い 」

けど個人的にはヴィンテージであるPersol RATTIは金額云々といった苦労や厳しさを感じさせない、「物としての高い完成度」があると考えているので、オープン以来一貫して逆流性胃腸炎に悩まされながらPersol RATTIの仕入れをしてきました。

そのPersol RATTIの中でも個人的に大好きなこのサングラスのご紹介です。


・80'S Persol RATTI ”SOLECCHIO”

SIZE:50mm-23mm-136mm
価格:¥62.000+消費税






写真を見て頂けると分かると思いますが、フロントがとにかく厚い。

1cmありますからね。厚いお陰で光をシャットアウトしてくれます。

このサングラスのスゴいところは分厚くてボリュームあるのに、掛けるとほぼ万人にハマるということ。

レンズサイズが50mmとあまり大きくなく、少しキャットっぽいフォルムが迫力がありながらも控えめで品良くモードな印象です。

テンプルにはメフレクトが4本入っておりますので、とてもしなやかで掛け易いです。

また、テンプル側のフレッチャには波型の刻印が入った70〜80'S前期のディテール。

コンディションも当たり前ですが、デットストックで不具合や目立つ様なキズもなく非常に良いコンディションです。

今後もPersolのヴィンテージは価格が上がる事があっても、下がることはないので探されていた方は、是非。

やっぱり、ヴィンテージのPersolはカッコいいなぁ(改めて)


                                             お問い合わせ:contact@frequence-s.com





0 件のコメント:

コメントを投稿