2016年8月22日月曜日

入荷しています。


生憎の荒天ですが、素晴らしいフレンチ入荷しています。


・50'S French Vintage

Size:44mm-24mm-132mm(横幅)
価格:¥70.000+消費税





50'S French Vintage

Size:44mm-22mm-132mm(横幅)
価格¥55.000+消費税 





1本目のフレームは以前も入荷したフレームのサイズ違いです。
6mm厚のフロント、テンプルも蝶番がテンプルの内側に隠れる非常に興味深いディテール。

テンプル側の蝶番は普通、外側に出ているものが殆どですが40〜50'Sのフレンチではたまにありますね。この作り。

手間と時間が非常に掛かるディテールですが「美しい」からという美意識がないと、こんな作りはしないですね。


2本目もサイズ感が「小さくない」今の気分なクラウンパント。
(横幅は132mmもありますから、大概の方はハマります)

ブロウラインもカクカクですが、横の張り出しが強くモダンな印象です。

スパイクリーみたいにNYヤンキースのキャップに、フレンチヴィンテージのクラウンパントみたいな組み合わせなんか個人的に今の気分です。

フレンチヴィンテージってフレームのパワーが強いから、ベタベタなフレンチスタイルよりは少しアメリカンなテイストと組み合わせると良い感じになったりしますよ。


*色柄の入り方も非常に美しいので、詳細画像ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせ:contact@frequence-s.com









0 件のコメント:

コメントを投稿